当日ご来場いただいた方を対象に、素敵なプレゼントが当たる抽選会を実施!

ごあいさつ

Veeva Japan がスタートして間もなく3年が経とうとしています。
その間、お客様のご要望に真摯に耳を傾け、製品の機能向上を重ねること7回。お客様とともに歩み続けてまいりました。常に進化を続けるクラウドソリューションを基盤に「新しいMRのかたち」をご提案してまいりましたが、果たして、Veevaの提唱するかたちは実現できたのでしょうか?
この夏、東京にて開催されたVeeva Japan Customer Summitが大盛況のうちに幕を閉じ、参加者の皆様から満足度99%の高い評価を頂きました。
この秋大阪においてもCustomer Summitを開催する運びとなりましたのでご案内申し上げます。東京でのイベント同様に国内のお客様より導入事例を含め、プロジェクトの経緯やVeeva製品の導入効果についてお話しをいただきます。是非、Veevaならではのソリューションをご自分の目でお確かめください。

開 催 概 要

開催日時 2014年10月23日(木)
14:00~17:50(13:30開場)
18:00~Networking Reception(意見交換会)
開催場所 ホテルグランヴィア大阪(大阪駅直結)  アクセス>
参加対象 製薬企業の下記ご担当者様
経営企画・経営戦略・事業開発・製品開発・事業推進、医療営業本部、
セールスエクセレンス、マーケティング全般、CRM、ビジネスオペレーション、IT・情報戦略推進、医薬情報管理、特定疾患事業 等

協 賛

プログラム

14:00-14:25
Veeva Japan 株式会社 代表取締役 岡村 崇
Opening from Veeva Japan

Veeva Japan 株式会社
代表取締役 岡村 崇

Veeva Japan KK
General Manager, Takashi Okamura

14:25-15:25
Veeva Japan 株式会社 シニアプロダクトマネージャー 北村 和之
ここまで来た ! Veevaが実現するコマーシャルエクセレンス!! This is it! Commercial Excellence with Veeva!!

コマーシャルエクセレンスを実現するためのキーワードとして“MR+e、マルチチャネル”が注目されています。以前から話題に上り、各社で様々な取り組みがされていますが、なかなか効果につながらないという話も耳にします。
そこで、今回はVeevaだから出来た、効果に繋がるコマーシャルエクセレンスの実現ソリューションを“MR+e、マルチチャネル”の事例を交えてお話します。

Veeva Japan 株式会社
シニアプロダクトマネージャー 北村 和之

Veeva Japan KK
Senior Product Manager, Kazuyuki Kitamura

15:25-15:55
休憩/ブース展示
 
15:55-16:35
新田 正弘
クラウド・サービスへの壁を乗り越えて、見えてきたもの Our view beyond the wall of cloud service

レガシー・システムから、新しい仕組みに移行するには、多くの課題や困難が待ち受けています。クラウド・サービスという未知のエリアに踏み出す原動力は、そのような不安以上に大きな期待感でした。移行時の課題や困難は、いざやってみるとそれほどでもない、と実感したのが今回の Veeva CRM への移行です。「オールマイティではない」ということを受け入れると、更に大きな可能性が見えてきました。Veevaを導入して何がどのように変わったか、想定できなかったこと、今後の期待などを含め、メルクセローノが経験したクラウドへの取り組みをご紹介させていただきます。

メルクセローノ株式会社
コマーシャル・エクセレンス&マーケット・アナリシス ヘッド
新田 正弘 様

Merck Serono Co., Ltd.
Head, Commercial Excellence & Market Analysis
Nitta Masahiro

16:35-17:00
Veeva CRM + Service Cloudで実現する、
ロイヤルティを高めるカスタマーエクスペリエンス

全方位で顧客を理解し、どの接点でも一貫した対応を実現することは、顧客に上質なカスタマーエクスペリエンス(顧客体験)を提供し、顧客のロイヤルティを醸成、ひいては企業の健全な成長につながります。
セールスフォース・ドットコムが提供する顧客サービスセット"ServiceCloud"は、コールセンターをはじめとする顧客接点を劇的に進化させます。さらにVeevaCRMと融合することより、より強力な統合CRMプラットフォームとして高い効果をもたらします。

株式会社セールスフォース・ドットコム

Salesforce.com Co.,Ltd.

17:00-17:10
休憩
 
17:10-17:50
山下 篤志
Veevaを現場で使える仕組みとして活かすために How do we leverage Veeva system for effective use?

アストラゼネカでは、単にVeevaを導入するのではなく、現場で使ってもらえる仕組みとしての導入を目指しました。「使える仕組み」にするには、Veevaだけではなく、その他のさまざまなシステムとうまく連動させ、全体として最大のパフォーマンスを発揮させる必要があります。まだ成長の過程ですが、これまでに苦労した点、学んだ事などを皆様と共有したいと思います。

アストラゼネカ株式会社
コマーシャルエクセレンス統括部 カスタマーリレーションシップマネジメント部 マネージャー
山下 篤志 様

AstraZeneca K.K.
Manager, Customer Relationship Management Dept. Commercial Excellence
Yamashita Atsushi

18:00
Networking Reception(意見交換会)

※セッションのタイトルならびに講演者は変更する場合がございますのでご了承ください。

展 示 内 容

Veeva Japan Customer Summit 2014 in 大阪 開催報告