A6 16:25~16:55
Veeva CRMとの連携で高度化するWeb講演会、医師の関心を把握しディテーリングを効率化する手法
株式会社Jストリーム
メディカルマーケティングソリューション部
部長
永澤 浩行 様

J-Stream Inc.
General Manager, Medical Marketing Solution Dept, Sales Division
Hiroyuki Nagasawa
情報提供チャネルが多様化する中、これまで以上に効率的に医師に接する必要が高まっています。最適な情報の選択とコンテンツ制作はもちろん、特にWeb講演会は処方にも影響を与えるチャネルとしてここ数年で定着・高度化しています。今では医師の視聴データをVeeva CRMに反映し活用することで、MRのディテーリング活動やマーケティングの精緻化も可能になりました。本講演では、Web講演会の視聴データを通して得られる医師の関心や興味、疑問をディテーリングに活用する手法に加え、コンテンツ制作のコツやトレンドについてもご紹介します。